ミニマリスト女子の法則

ミニマリストになりたい!でも(はじめての)女子生活も満喫したい!!そんな独身実家暮らし20代女子が両立の法則を超手探りで探します♡

サマーストレート駆け込み購入の反省 アウトレット編②

アウトレット編、続きです。

 

 

③バビロン 深緑ロングカーデ


アウトレットで購入した中では一番買って満足した品。

お品としてはなんか元値高いんだなってわかります。ロングカーデなのに風の防御力が素晴らしい。
元々思い描いてたミニマムワードローブには緑という文字は存在すらしてなかったのですが、所持する中で合わせられない服もないし、冒険ゆえのときめきもたまにはヒットするものだなと思いました。

でも、掛けたハンガーが悪かったのか!?それ以外にどんな可能性があるのか!?ある日脱いでハンガーにかけようとしたところ、肩のところに穴が!!!???
!!!???あることに気付く。
緑の糸がたまたまあり実家万歳ということで復活しましたが、もしなかったら…あっても自分で縫えなかったら…一瞬で亡きモノと化してた...!?
その後も満員電車などでたまにひっかかったりすると穴があかないかハラハラします。

見た目、機能、合わせやすさは満足な品です!あと気にするのは着用頻度かな。今の時期はトップスがシャツやブラウスの時にアウターの中に入れてます。秋と春がどれぐらいの期間着られるか…。4月後半にはもうあったかすぎになってしまうかな…。

 

 

④バビロン 黄緑タイトスカート


いつも一目惚れは青系赤系ピンク系白系が多い私ですが…
見ない色すぎて逆にひとめぼれした品です。


私の辞書に黄緑などという文字はなかった。ていうか黄緑の服なんて見かけることすらなかった。出会った時の私「こ、これ、パーソナルカラーで言うとどれなんやーーーーーーーーーー!!!!」ここで既にハートを捕まれている。
すみません。たぶんスプリングかオータムだとおもいます。普段服見るときも「おっこれはサマー向けパステルピンク!」とか勝手に脳内実況が始まってしまうのですが、その脳内実況機構がデータにない色に「お、お前は一体…!?」となって恋をして…みたいな感じですね。
タイトだしポケットあるし冒険大事じゃない?丈長いけどそれぐらいの歩幅ですむ女子になるんでしょ?ミニマムを極めるのは先伸ばしにするんでしょ?ゴーでしょ!!??

 

ゴーしました。はくとやっぱり良いものだなぁって…はきごこちがよくて…質がよろしいんだなあって分かって…アウトレットで元値高めの店狙うのめっちゃいい…と思ってしまいました。

そして問題の色。確かに抹茶感があってすごくかわいいのですが、上の通り水色・青・紫・赤・ピンク・白が多いワードローブに並んでいると浮いている。。私のワードローブの色合いの調和が乱されている、気がする。。先のロングカーデは青み寄りの色なので割と他とも馴染むのですが。

いまひとつだったのが足さばき。スリットはそこそこ深いし、女子の暮らしをするにあたって早歩きは必要ないぜ!と思ったのですが、やはり他の服に比べて動きづらいのは否めなかった。そして実際今、コンタクトをつけて8時間以上画面を見るのが本当につらく「コンタクトをするのはなるべく家を出る直前にして少しでも装用時間を短くしたい…」と思い出したことでまたギリギリ出発に逆戻り…。すなわち早歩きが必要なときもたびたびあり…。
結局、この子はメルカリで手放してしまいました。割と購入価格の3/4くらいで売れてびっくり…。そこも質がいいものは違うなぁ。というか、尋常じゃないいいねがついてたので、もう少し高めに出しても売れたのかなとかちょっと思ってしまう…。

 

 

 

⑤アズノゥアズピンキー ゴブラン織りショートパンツ

 

一番なぜ買ったし状態の品。

だってショートパンツって会社着ていけないじゃん!!!冬も寒いじゃん!!!

試着でチェックしてたのが色合いと履き心地と合わせやすさだったんですよねえ…。いつ着るの?今季想定着用回数は?という観点が抜けておりました。

いや、夏に職場の女性がショートパンツはいてきてたこともあったので、いけるっちゃいけると思ってたんですよね。でも他の人はいけても私は実際にはいていく勇気でなかった…。

一度試着したけど保留して(いや、この時点では冷静でいつ着るのか微妙だったからやめたのかもしれない)、③④買って、バスの時間が近づいてきた最後に頭によぎって追加で買ってしまったんですよね。買い物欲が高ぶって、お値段も安かったしどうせならって発想になっちゃったんでしょうね。あああああああ!!!!!

これ行く前にもウィンドウショッピングはしてて、ゴブラン織りよくみるなあって思ってたところではあったんです…。スカートが多かったけど…。でも色味がスプリングオータム向けが多くそそられなかったところ、こちらのショートパンツは色合いがちょうど水色、紺、赤多めでワードローブに合うなあと…。

しかし、こちらも残念ながらメルカリ行きです。

 

 

今回のまとめ

・購入検討時に追加すべき必要な観点

「会社に着ていけるとして、実際に着ていく勇気があるか」
「今季の想定着用回数は何度?」
「ワードローブに加わった時、自分の目にとって色合いの違和感はないか」
「自分の脳内実況機構はサマーウィンター以外を告げていないか」

アウトレットで元値高めの店狙うのめっちゃいい

 

 

以上!