ミニマリスト女子の法則

ミニマリストになりたい!でも(はじめての)女子生活も満喫したい!!そんな独身実家暮らし20代女子が両立の法則を超手探りで探します♡

サマーストレート駆け込み購入の反省 通常購入編①

通常購入したもの

 

コート、アウトレット、ファストファッションを除いたお洋服の購入物は下記の通り。

本日は①‐③まで。

 

①Cepo ピンクロングカーディガン

②PAGEBOY 白ベースボーダーニット

③PAGEBOY ライトグレーコーデュロイタイトスカート

④Techichi 紺カーディガン

⑤R&D 桃ベース花柄フレアスカート

⑥R&D 紺白チェック七分袖ワンピース

 

満足度としては、

値段度外視 ②=⑤>③>①>⑥>④

値段考慮 ②>③>⑤>①>⑥=④

ですね。③と⑤が逆になっただけですが…。ときめき力は⑤の方が強いのですが、柄物かつパステルで合わせる服が限られること(冬物だとほぼユニクロの2トップスのみ)、ポケットなしフレアというルール破り放題な代物であることから値段考慮すると順位は下がります。

 

①Cepo ピンクロングカーディガン

元々秋の羽織りが壊滅的になかったので探していた。

このカーディガンのラベンダー寄りのピンクの生地、ミスティウーマンのビジューがなければ欲しかったカーディガンと同じだ…そしてビジューがなくて安い!ポケットもある!これはイイ!

…はい。衝動買いです。

ロングカーデはアウトレットでも深緑のものを買っており、これで計2着になります。

10、11月はこちらのピンクのほうをよく着ていて、グリーンの使いどころがわからん…ということでこちらが優位だったのですが、冬本番になって重大なミスが発覚。

肩回りがゆるシルエットなので、上にコートを着る時無理やりになる…!!!!!

そもそも、コートのすそからロングカーデがはみ出るの自体ファッションとしてどうなのでしょうね。…という気持ちもありますが、個人的にはグリーンカーデが黒ロングダウンからはみ出すくらいなら許容できるかな、と思っています。

色的にはグリーンともども春も使えるかな?と思っていますが、よりミニマムを目指すことになった時には多分手放すでしょう。

 

 

②ページボーイ 白ベースボーダーニット

見た瞬間☆!※*+!?@!(某アニメのトリオを思い出して悶絶)というファッション微塵も関係ないノリで一目惚れしてしまったニット。

でも職場に着ていくにはカジュアルかもなあ…という自覚はあったので、衝動買いはせずに再考。でも結局1か月ほど経って後述の③のスカートとともに購入してしまった。②③での合わせがものすごく気に入ってしまっていたのです。女子いいいぃいいい~~~~~~~!!!!!!!って感じの合わせが…気に入ってしまっていたのです。

余裕で職場に着ていってしまってます。年齢的に厳しくなるまでは、または汚してダメにするまでは着ていたい服。

③ともども、洗濯できるのも◎でした。

 

 

③ページボーイ ライトグレーコーデュロイタイトスカート

本当は最初にときめいたのがこっちでした。地元でこれを探しに行こうとページボーイ見直したら②に出会ってしまったのです。無地だし…無地だから…!無地なのにときめくなんて!!!!厳密にはコーデュロイですが1色しか使ってないと私の脳内は無地と言い張ります。

ちょっと丈は長いけれど、まあ許容範囲…。

他、もやっとしたのは、数回しか着ないうちに初売りセールで半額になっているのを目にしてしまったことと、ベルトの巻き方がややこしいしベロア生地で傷がつきやすいこと。前者は買うタイミングの話につながりますね。後者は…うん…察せることだったのか?わからん。

とはいってもやっぱり着まわしやすいのはポイント高いですから、②同様に長く着そうな気がします。

 

 

後半に続きます。