ミニマリスト女子の法則

ミニマリストになりたい!でも(はじめての)女子生活も満喫したい!!そんな独身実家暮らし20代女子が両立の法則を超手探りで探します♡

2018-01-01から1年間の記事一覧

サマーストレート駆け込み購入の反省 通常購入編②

通常購入編、昨日の続きです。 ④Techichi 紺カーディガン 元々紺と白のカーディガンを探していました。夏は職場の冷房対策、春秋は普通に、冬も秋に買った素材なら着れるしと思って。本当はトップスとして1枚で着れるものを探していたのですが、どこもかしこ…

サマーストレート駆け込み購入の反省 通常購入編①

通常購入したもの コート、アウトレット、ファストファッションを除いたお洋服の購入物は下記の通り。 本日は①‐③まで。 ①Cepo ピンクロングカーディガン ②PAGEBOY 白ベースボーダーニット ③PAGEBOY ライトグレーコーデュロイタイトスカート ④Techichi 紺カー…

サマーストレート駆け込み購入の反省 ファストファッション編②(ユニクロ)

前回のハニーズ服から引き続き今回はユニクロです。 大学4年くらいからユニクロで買った服はハズさない!!!ということを覚えた私です。 ストレートタイプだから、ユニクロくらいシンプルで、生地もいいものが似合うってことなのかなあ。 そして、ときめく…

サマーストレート駆け込み購入の反省 ファストファッション編①(ハニーズ)

昨年10月~12月で購入したファストファッション服は5着。 購入したもの ①ハニーズ パステルパープルタートルニット ②ハニーズ パステルピンクVネックニット ③ユニクロ 黒リブハイネックT ④ユニクロ ワインウールブレンドタイトスカート ⑤ユニクロ グレーコッ…

今の私が「私服の制服化」をしない理由

テーマ決めて書く方が楽かと思ってこれまで反省記事をつらつら書いていたけれど、たまには自由に書いてみます。 それで、テーマがこれ。「私服の制服化」 あこがれのミニマリストさんのブログをいろいろ見ていると、結構「制服化」実践されてることが多いで…

サマーストレート駆け込み購入の反省 アウトレット編②

アウトレット編、続きです。 ③バビロン 深緑ロングカーデ アウトレットで購入した中では一番買って満足した品。 お品としてはなんか元値高いんだなってわかります。ロングカーデなのに風の防御力が素晴らしい。元々思い描いてたミニマムワードローブには緑と…

駆け込み購入の反省 アウトレット編①

アウトレットはいいね!と思いつつ事故の元だね!単純なコストパフォーマンスでいえばいい買い物はしたけどいまいちいいワードローブにはなりきれなかった。そんな反省です。 概要 下記5着を購入。 ①ロペピクニック 白地チェックガウチョ →春夏生地なので冬…

サマーストレートの駆け込み購入反省 コート編②

昨日から引き続き、コート2着目の反省です! ②イオン 黒ロングダウン 購入経緯 元々女子~なコートとカジュアルだけど重くならないダウンを買おうと思っていた。重くならないために色はグレーかネイビーで考えていたし、ショート丈がいいかなと考えていた。…

サマーストレートの駆け込み購入反省 コート編①

※パーソナルカラー診断、骨格骨格がそれぞれサマー、ストレートな女のつぶやきです昨年購入したコートは2着。年明けに購入した靴、鞄との色合いの相性自体は眺めて悦に入れるほど気に入ってるのですが、それだけじゃ済まないのがお洋服。というわけで反省し…

古い服だとモチベーション上がらないこともある。でもだからって駆け込み購入は危ない話

2018年の抱負を決めた時に思ったこと 私は昨年の秋ごろに今年(2018)を女子として生きる抱負を決めました。その時まず目についたのは毛玉のそこそこあるニットやスカート、タイツ、よれよれの下着。女子として着飾って(当社比)過ごす休日すらどれならマシか思…

【駆け出しミニマリスト女子の現状】服を買う時のマイルール

ミニマリスト女子を目指すめいめいです。現在のお洋服関係のマイルールについてご報告します。…駆け出しミニマリストなんでゆるいです。 ゆるいです。 ♡♡♡現在のまいるーる♡♡♡ ①金具シルバー縛り②ボトムス、ワンピースはポケット有③パーソナルカラー診断、骨…

年始セール🖤靴二足買ってきました!

仮にもミニマリストブログとは思えないタイトルですが、巷の年始セールの波に乗ってPOOLSIDEの靴を二足買ってきました♡♡♡ ◆背景 年内ずーっと、年末を区切りにすればちょうどいいから!を合言葉に爪先が破れたり汚れてたりなボロボロの靴二足で通勤してまし…

私、ミニマリスト女子になります!

◆初めまして♡ あけましておめでとうございます。 私、めいめいと申します。20代独身実家暮らしのゆとり社会人女子です♫ 今年2018年の抱負として下記を掲げており、その達成のためにこのブログを始めてみました♡ ①女子として生きる ②ブログを書いてみる、継続…