ミニマリスト女子の法則

ミニマリストになりたい!でも(はじめての)女子生活も満喫したい!!そんな独身実家暮らし20代女子が両立の法則を超手探りで探します♡

サマーストレート駆け込み購入の反省 ファストファッション編②(ユニクロ)

前回のハニーズ服から引き続き今回はユニクロです。

 

大学4年くらいからユニクロで買った服はハズさない!!!ということを覚えた私です。

ストレートタイプだから、ユニクロくらいシンプルで、生地もいいものが似合うってことなのかなあ。

そして、ときめく柄を優先したい時の救世主…。ユニクロ無地の「合わせちゃいけない服がない」っていうのはホント強いと思います。

 

今回買ったのは3着。トップス2種とボトムス1種です。

 

③黒リブハイネックT

④ワインウールブレンドタイトスカート

⑤グレーコットンカシミヤリブVネックニット

 

③黒リブハイネックT

友人とショッピングした際、相手が試着している間に折角だから④の丈違いと合わせて試着。うーーーん、これまでないくらい暗めだから一枚で着るのはきつくてカーディガンかネックレスは必須かも。でもあったら絶対便利だよなあ…。

秋服は基本春と併用ということで持っていなかったこと、アウトレットで買った服と合わせるもののバリエーションが欲しかった(合わせられるシンプル服は劣化等により年内断捨離予定のものが多かった)ことから結局別日に購入。

 

すごく便利なのですが、⑤と出会ってみると、これはちょっと体にフィットしすぎているかも…と後から感じてしまいました。ワンサイズ上も試着したけど、それはゆるかったのよ…。だからリピはしないかな。

あとこの服からネックレスの購入意欲が刺激され、2つめのネックレスを購入しました。

 

 

④ワインウールブレンドタイトスカート

③と同時に試着した時、「丈がもう少し短ければなあ」と思ったんです。

その後、オンラインで見るとあるじゃないですかオンライン限定短め丈!!!

ただ、ユニクロだし、あと1000円下がってくれるタイミングないかな?と見計らっていて一度売り切れてしまいました。店舗にも聞きましたがやはり取り扱ってなく。

メルカリで探してSを見つけて、店舗でノーマル(長め)丈のSを試着してきっついむり!!!とかやってたり。

結局、しつこくオンラインページを確認し続けて、なぜかワインのMと別色のLくらいだけピンポイントに復活しているところを目撃し大慌てで購入。

 

購入した感想は…すごく便利!!!どの服でも合わせられる!!!!甘めトップスが多いのがうまく締まる!!!

ただ、ハニーズの②と合わせたとき…鏡の前ではOK!!!と思ったのですが…一日行動したらたくさんの②の抜け毛が付着して大変なことになりました。もうあの組み合わせはコロコロ持参でもしない限りやってはいけない…。

毛とか畳が付着しやすいしポケットの際には毛玉ができやすいです。そのへんきちんとケアしてあげないと「ズボラ女子」感が一気に出てしまうのが辛すぎる…。

なるべく毛の抜けなそうな服を合わせてがんばるぞい!!

 

 

⑤グレーコットンカシミヤリブVネックニット

メンズの品。Sサイズ。グレーの無地ニットほしいな~と思いユニクロで3種くらい試着室に持って行ったのですが、ダントツでしっくり来たのがこれ。「そういやケーブルニットの時みたいにメンズにいいのあるかも」は大正解でした…!

ヒートテックが見えない、程よい…ずっと求めていた開きのVネック。ストレートの厚みある体を目立たせない程度のほどよいリブ。(それでいうと③のリブは体に負けている気がした…)

あまりのドンピシャっぷりに色ち買いの誘惑が・・・。でもまず1着でしょう!ということで当初の予定通りグレーを購入。

特にイメージ違いもなくホント満足です。

白もあればいいなと思いつつ、あわよくば年明けセールで買おうと思っていたらまーもちろん売り切れていました。(残ってるのはLとか)

それでもあわよくばケーブルニットや④みたいに謎の復活を遂げたりしないかなあと思ってオンライン在庫を見守ってたのですが、増えないみたい…。春物でVネック出てるけど、リブがないとどうなんだ…。一回試着はしてみたい。

 

 

結論

ストレートタイプにはユニクロいいぞ!!!

 

以上。