ミニマリスト女子の法則

ミニマリストになりたい!でも(はじめての)女子生活も満喫したい!!そんな独身実家暮らし20代女子が両立の法則を超手探りで探します♡

サマーストレート駆け込み購入の反省 ファストファッション編①(ハニーズ)

昨年10月~12月で購入したファストファッション服は5着。

 

 

購入したもの

①ハニーズ パステルパープルタートルニット

②ハニーズ パステルピンクVネックニット

ユニクロ 黒リブハイネックT

ユニクロ ワインウールブレンドタイトスカート

ユニクロ グレーコットンカシミヤVネックリブニット

 

 

総評

100%買ってよかった!!!!!!と断言するのが⑤。

①②③④も値段を考えると、他で購入したものより失敗感は薄い。

ただ、どこかしら気になる点はある…。

あと、ハニーズで買うときは生地に何か混入してるか、混入している何かは抜けるかを必ずチェックしなきゃダメ、ゼッタイ。

 

 

個別感想

①ハニーズ パステルパープルタートルニット

手触りがかわいくない。ごわごわしていていかにも安物という感じ。

しかし見た目はとってもかわいい。

オフタートルはストレート向きじゃないというけど、④みたいに濃い色のタイトスカートと合わせればすっきり着れるし、気にならない。

しかし手触りがかわいくない。

あと草みたいなものが何か所かに潜んでいたのはなんなのだろう…。全部抜けることを確認してから買ったが、家についてタートルを伸ばすともう一か所草が混入していた。なんなのだろう…。抜けたからよかったが…。

手触りがかわいくないこと以外は、かなり優秀に使えています。

 

②ハニーズ パステルピンクVネックニット

①を買うときこれも試着して気に入っていた。ストレートタイプが得意なVネックが流行りということで探していたのにどこもかしこもやたら空きの広く見せインナー前提のモノばっかりだったところに、ギリギリ…まあ...いける気がする…!?開きのVネックに出会ってテンションが上がっていたのだ。そして色も、ほどよく淡い可愛いパステルピンク!

しかし、試着したラスト1点に黒い糸が混入していた。店員さんにお願いしたけど抜けないとのことなので諦めて別の店舗に出直した。

別の店舗でも謎の色の糸が入っていたが、見つけたものはすべて抜けたので購入。

実際運用してみて、手持ち服を甘に寄せすぎてしまっているので、甘すぎ感を気にせずに着られる組み合わせが少ないのがちょっとイタイ、かも。①のパープルならいけるけどこちらのピンクだと甘すぎ、くらいの色合わせが多い…。

ただ、手触りは①よりこちらのほうが断然きもちいい。ふわふわ。…と思っていたが④のスカートと合わせて着たらそこそこな勢いでふわふわの毛が抜けてスカートに付着しまくって大変なことになった…!やはり安物はすべてがOKということは稀のようだ。