ミニマリスト女子の法則

ミニマリストになりたい!でも(はじめての)女子生活も満喫したい!!そんな独身実家暮らし20代女子が両立の法則を超手探りで探します♡

サマーストレート駆け込み購入の反省 通常購入編②

通常購入編、昨日の続きです。

 

④Techichi 紺カーディガン

元々紺と白のカーディガンを探していました。夏は職場の冷房対策、春秋は普通に、冬も秋に買った素材なら着れるしと思って。本当はトップスとして1枚で着れるものを探していたのですが、どこもかしこも空きが広い。もっと狭い空きのVネックカーデはないのか!という時に、Vネックではないけど出会ったのがこれでした。ビジューボタン、あまり持ってたことないし…。一番上だけボタンあければVっぽくなるかもしれないし…。試着もいい感じ。買おう。

 

…。。この子が悪いのか?私の使い方が悪いのか?分からないけど、

一回コートの下に着ただけですさまじく毛羽立った。

いや、え?2~3000円ならまだしも5000円超えるカーデでこれえええ・・・????ってぐらい毛羽立ちました。

それでも微塵も元取れてなくてくやしいから大雪の日に着たらバッグに色移り起こしたし。(…これは私が悪いわ)

コイッツ・・・・・・!!!!!!!!!!!なんかもう気に入る気に入らない以前に敵視する目になってしまった。手放すにも全然元取れてない上に毛羽立ちまくってるからロクな値では売れそうもない。どうしよう…。次のカーデ買うまでは仕方ないから手元においておきます、って感じです。

もうTechichiでカーデはこわくて買えないです…。

やっぱユニクロ最強だな。って思うんですけどカーデの色展開があまりサマーに優しくないんですよねえ…。あと女子ときめきもとめるにあたってカーデのボタンもちょっと凝ってるのがよかったり。

 

 

⑤R&D ピンクベース花柄フレアスカート

この子こそが唯一禁をやぶりまくりのポケット無しフレアスカート

元々⑥を試着してたんですけどそのとき相手してくれた店員さんがこれはいてて、水彩っぽい花柄がすごくすごくすごく好みだったんです~~~!!!

でも一応買っちゃダメだって2回帰宅したんです。でも3回目出直した時に買ってしまった…!!!!!

試着した時に、ストレートあるあるなフレアのひどい線拾いっぷりがなかったんです。それがあったら多分どんなに可愛くても思いとどまれたのですが・・・。でもウエストは屈辱的なくらいキツイです。って店員さんにゆったら「こんなの余裕じゃないですか~~もっと無理してはいちゃってる方もいらっしゃいますよ~」だって。

この冬は私服用バッグが柄物なので、もっぱら通勤用と化してます。そして合わせる服がウエストイン可否の面からもユニクロの2着しかないという有様。今のワードローブからよりすぐって仮のミニマムワードローブを作るなら、ときめき的には絶対加えたいかわいさだけど、利便性を考えると加え・・・られない・・・!というような品。

 

 

⑥R&D 紺白チェック七分袖ワンピース

かわいかったんだよ…。サマーの紺なのか判別できなかったけど、冬のワンピースが一着もない中で、シルエットもストレート向けで、Vネックも致命的な開きではなく、ポケットがついているなんて…。でも確認事項が足りなかった。

・腕を回せるか?

・すけてる七分袖って中どうするの?

…というわけで、パソコンのキーボードに手を伸ばすときすら圧迫されるひどい袖(一日中立って歩くだけ以外の全てが圧迫されると思うのだが・・・)と、すけてる七分袖の上か下に着るもの(ヒートテック?カーディガン?)どうしたらいいの問題に苦しめられているのでした。⑤もウエストきつかったけど、こっちの袖ほど苦しめられているわけじゃないので、かすんでいるところが…。④ほど敵視する意識はないけれど、お値段考えるとやっぱり許しがたいミスでした。

教訓:ワンピース試着したら腕回そう!!!!!

 

 

以上です。