ミニマリスト女子の法則

ミニマリストになりたい!でも(はじめての)女子生活も満喫したい!!そんな独身実家暮らし20代女子が両立の法則を超手探りで探します♡

駆け込み購入の反省 アウトレット編①

 

 

 

 

アウトレットはいいね!と思いつつ事故の元だね!
単純なコストパフォーマンスでいえばいい買い物はしたけどいまいちいいワードローブにはなりきれなかった。そんな反省です。

 

 

概要

 

 

下記5着を購入。

①ロペピクニック 白地チェックガウチ

→春夏生地なので冬は寒い。春にマイナス印象挽回できなければ手放すかも

②ロペピクニック ラベンダー無地スカート

→活用状況でいえば文句なし。でもときめきが今一歩…

③バビロン 深緑ロングカーデ

→モノは優秀だけど、春秋短いから着用頻度が…。今のところ手放す気はない。

④バビロン 黄緑タイトスカート

→モノは優秀だけど、私のワードローブには色的な異質感がすごく手放してしまった。

⑤アズノゥアズピンキー ゴブラン織りショートパンツ

→会社着ていけないから…。なぜ買ってしまったのか。機会があれば手放したい。

 

本日は②までです。

 


総括

 

 

ミニマムワードローブを目指すならワードローブ構成予定にないものは買うな!
ときめき重視ならその限りではないが少しでもひっかかりがあれば買うな!

 

 


①ロペピクニック 白チェックガウチ

 


この日アウトレットに行って真っ先にほしくなったもの。だって1000円なのよ!!(この時点で危険の香り)
柄物だし、春夏っぽいし、春夏モノってなかなかときめかないし!
白メインに細かめのチェックも赤と紺でワードローブになじみそう~~~!
そして洗濯可能ありがと~~~!

元々ガウチョは絶対濃い色派でした...
理由はもちろん、トイレの時気を使うから!うっかり気を抜いた時にトイレ床に接地してしまった時の苦しみは濃い色の方がまだ許容できるはずだから!!!!
もうね。白なんて間違っても和式とか入れませんよね。
動きやすいのは認めるし確かに楽なんだけど、みなさんトイレはどうされてるのでしょうか?接地しないような下げ方を確立されているのでしょうか???

これが嫌でガウチョ自体そんなに買わなかったはずのに白だよ…

体型ストレートはガウチョ不向き、というのも見ますがそこはあまり気にならないです。

 

 


②ロペピクニック ラベンダータイトスカート

 

形もよくポケットもついている。足さばきも致命的ということはない。
ただね!スプリングっぽいラベンダーなんです!!
そしてワードローブに加わった理由も母がお気に召してこれなら買ってくれるって言うからなんだな!!
たぶんパーソナルカラー診断やってなければ何も気にならなかったのだろうけど、見るたびに私の色じゃないのでは...と感じてしまう悲しい事態になっている。でも無地で汎用性が高いので現実には活躍している。結果オーライだけどもやもやを引きずるのでときめき重視としてはどうなんだろうなというところ。

 

 

 

つづきます。