ミニマリスト女子の法則

ミニマリストになりたい!でも(はじめての)女子生活も満喫したい!!そんな独身実家暮らし20代女子が両立の法則を超手探りで探します♡

私、ミニマリスト女子になります!

◆初めまして♡

 

あけましておめでとうございます。

私、めいめいと申します。20代独身実家暮らしのゆとり社会人女子です♫

今年2018年の抱負として下記を掲げており、その達成のためにこのブログを始めてみました♡

①女子として生きる

②ブログを書いてみる、継続する

 

元々女子力は底辺ながらもモノ減らしたい、断捨離したい、ミニマリスト素敵~などと言っていたタイプでした。そのため、なるべく「コスパよくミニマリストを目指す」大方針は捨てずに「女子力高め♡ときめきMAX♡」を保つ方法を模索し、記していきたいと思います♪

 

 

◆女子として生きるって何言ってんの???????

 

たぶん普通の女子の方からすると「???」なことを今年の抱負に選んでしまった気はしています。

これまでの人生、「女としてより人として見ろよ」と思いながら女子力低くコスパコスパ言いながら生きてまいりました。しかし、2017年秋ごろに「女子の利点って着飾って楽しめることと着飾るとちやほやしてもらえるくらいしかなくね…?しかもそれすら若い時がクライマックスじゃね...?てことは今って女子を楽しむことが一番コスパいいんじゃね...?それしなかったらマジで男に生まれればよかった以外の何物でもない。」という閃きがふってきました。

多分女性の利点って、思いつく人はもっといろいろ思いつくんでしょうけど、今の私にとってはこれだけだったんですよね。そして、可愛いもの、綺麗なもの、服見ること着ること、着飾って化粧して出かけることは好きだったにもかかわらず、「合成ポリマー顔に塗りたくりたくない、肌に悪い」「男に媚びるために会社行ってんじゃないから」「陰キャが軽々しく可愛いとか言えないし着飾ってもしょうがないし今更どんな顔して着飾って会社行くんだよ」みたいな考えで自分の好きなことを封じ込めてました。いや、これらは今も本心です。でも人が自分にどうしてほしいかじゃなくて、自分が自分にどうしてほしいかが「女子として生きてみたい」だったから、1年だけちょっと過剰なぐらいにそうしてみて、良かったことだけ来年以降も継続しようと思ったのでした♪

以上より、自分の本心に従ってときめきを大事に生きることにより自尊心を満たして心の余裕を作ってあげることが30代以降も幸せに生きるためにも大事なことのように思えたので、こうして実行に移そうとしているところとなります。

 

 

◆何したいブログ?

 

コスパよくミニマリストを目指す」

「女子力高め♡ときめきMAX♡」

上記2点を両立する方法を模索します。自分にとっての黄金法則を見つけたい!

お洋服(のときめきと数量のバランスを試行錯誤して悶々とすること)が好きなので、それ関係が多くなるかもしれません。

 

 

こんな奴ですが、週に何回かペースで更新していきたいと考えているので、見てくださる方がいましたらよろしくお願いいたします♡♡