ミニマリスト女子の法則

ミニマリストになりたい!でも(はじめての)女子生活も満喫したい!!そんな独身実家暮らし20代女子が両立の法則を超手探りで探します♡

年始セール🖤靴二足買ってきました!

 

仮にもミニマリストブログとは思えないタイトルですが、巷の年始セールの波に乗ってPOOLSIDEの靴を二足買ってきました♡♡♡

 


◆背景

  

年内ずーっと、年末を区切りにすればちょうどいいから!を合言葉に爪先が破れたり汚れてたりなボロボロの靴二足で通勤してました。
なので二足...必要だったんです。

というかもっと早く買い換えてもいいなぁと思って安めの靴屋を回ってました。が、どうにも足に合わない、踵が抜ける!またはそれ以前に試す気になれないデザイン!どうしたら巡り会えるんだ...私の運命の靴っ!!!

※踵がやたら抜ける人って小さいころ運動不足だったために踵があまり発達してないらしい。ってだれかに聞いたけどホントかな。私は心当たりしかありません♡

 

 


◆見る靴屋をワンランク上げたら解決した

 

 そんな12月も後半にうっかり出会ったのがDIANAの靴でした。靴の足形によりけりではあるけど、明らかにそれまでの合皮靴よりも足にフィットする気が...する!ここから探そう!
でも高い、高いよ...大人の女ってカンジ...

...待てよ?ここまで来たら年始セールがジャストフィットするのではないか!?女子になるのは2018年だし、2017の自分さえ我慢してくれればオーケーやないの!!ていうか今ボロボロになってる1足も2017初めにそれぐらいの元値の店のセールで買ったやつだったわ!手ぇ届くじゃん♡♡♡

...待てよ?この価格帯なら成人祝いからほったらかされてたそごう西武商品券が使える店舗が存在するのでは!?

 



◆そごう西武商品券

 

そごう西武商品券は親戚からもらったものの、百貨店に入るような価格帯のお洋服を買うことはなく、ずっと家に眠っててどうしよう...なモノと化してました。そのためこの機会にぜひ有効活用したい!と思い立ったのです。

ぐぐるとギリギリ、ヒカリエ渋谷店のダイアナがあるではないか...!!!?定期圏外だけど!狙ってた靴もオンラインで取り扱い店舗調べたらちゃんとあるっぽい!

池袋の西武にぎりぎりジルスチュアートが入ってるぞ位しか目処がなかった商品券に思わぬ使い道が。同じく余ってる方がいましたら、靴はいかかでしょうか靴は!



◆店舗の在処大事。あと店頭に狙ってるモノが出てないと私は困るようです。

 
年末ジェルネイルするため出掛けた際、地元の同じく狙ってた靴の取り扱い店舗になってるダイアナに寄って本当に買ってよいかのチェックを行おうとしました。ですが店頭にありません。いっぱい靴あるのに見当たりません。近隣の取り扱い店舗もう一店舗にも見当たりません。店員さんには聞いてないです。ちょっと気になってたレベルで本当に買うかも自信がなかったので。

これ交通費かけてわざわざヒカリエ行って空振りしたらどうしよう...あってもイメージ違いだったらどうしよう...と思ってるところに、同じビルにPOOL SIDEを発見。なんかルミネエストのギャルっぽいフロアにあるイメージだったけど、意外とダイアナと同価格帯のようです。(たぶん大半の女性には常識なのでしょうね)

こっちも結構かわいい靴あるやん...と思って家帰って調べたらこちらは定期圏内に店舗発見!この時点で初売りのプールサイド見て良いのなかったらダイアナ、の流れが確定しました。



◆そして今日

 
プールサイドめっちゃかわいいのある(*つ´・∀・)つ勝ち確🖤🖤🖤
二足で17000円。16000を商品券で払い、1000円を楽天のクレジットカードで。
それぞれ、2着のコートと1つの通勤鞄といいカンジにマッチしてくれるデザインです(uωu*)♡

普段そこそこ歩くので、高い靴がボロボロになっていったり満員電車で踏まれるのは忍びない...という発想からプチプラ靴屋さんですませてきました。実際それでも今までは探すのもここまでは大変じゃなかった気がするのに、年齢を重ねるにつれて年相応のものを買わざるをえなくなってきたということでしょうか。

とすると、こまめにメンテとかすごく苦手なのですが、ちょっとずつできるようにならないといけないのかもしれません...。



◆余談

 
これまで靴を買ってたのはレイジースワン/ジェリービーンズ系、MAREMARE、クリピエ/クローバーリーフ系が多かったです。クリピエはキャバ嬢向けのヒール靴も置いてるので長らく自分向けではないと思ってたのですが意外と穴場でした。というかない時はないけどたまーにドンピシャのが来る感じ。昨年は履き心地も色もドンピシャのボルドーパンプスを買ってかなりの頻度ではいてたのですが、2ヶ月で謎の色落ちしました...。安いから!?私の使い方!?どっち!!??
雨用に関しては春に買ったMAREMAREのヒール靴が良かったけど、10月の超連続雨で取り返しがつかない状態になり2代目を購入して今も使っています♪